初心者が中国語を学ぶ最速の方法

こんにちは、マンボウです。 みなさん、中国語と聞いてみなさんはどのような印象を持つでしょうか。 日本に来ている中国人観光客からうるさいガヤガヤしているみたいな印象や発音が難しいみたいな印象をお持ちかもしれません。 私自身、大学で第二外国語とし…

来年はもしかして中国?

こんにちは、マンボウです。 ブログを休んでいましたが、これからブログを進めて行きたいと思います。 今いる会社では、中国に工場があるので、定期的に人を中国に派遣しています。 会社のキャリアとして、中国に行きそうな雰囲気なので、中国へ行く準備を行…

【うちの祖父の思い出】

こんにちは、マンボウです。 最近、引き寄せの法則のエクササイズをしていることもあり、祖父の話をふと思い出してしまいました。 このエキササイズ胡散臭そうですが、めっちゃ精神状態良くなります。 www.youtube.com 僕はちょっと切なくて懐かしい気持ちで…

逃げ出したくなる時に考えること

こんにちは、マンボウです。 みなさん、時々逃げ出したくなる時がありますよね。 マンボウは逃げ出したいものだらけです!(職場の偉すぎる人たちからとか笑) 仕事が会社の法務部だと偉い人に会うことが多すぎるので。。。 けど、その時に思うのは、 この環…

相談できる人間関係を多く作る3つの方法

人間関係ネタも書きます。マンボウです。 よく交友関係が広いなっていろんな人から言われます。 本人は至って普通に過ごしていて、自分から話しかけるのも苦手だったりするので、話しかけてもらうのを待つというのがデフォなのです。 特に大人数になればなる…

ブログを再スタート!!

今日は天赦日と一粒万倍日と大安と干支の甲子の吉日が重なる何かを始めるには1年で1番いい日!! らしい。 最近、ブログを少しずつ始めたくて、いろいろ調べていたけど、ネタが少なすぎてどうすればいいかわからなかったから、仕事での面白い人たちやら、企…

誰でもできる新社会人がお金を節約する方法

こんにちは、ついに4回目の給料日が目前に迫っている、マンボウです! 大学生最後の年にめっちゃお金で苦労したので、結構全力でお金を貯めてます。 そこでマンボウがやっているお金のためかたを紹介したいです。 ①給料天引きを行う。 まず有名なお金を貯め…

相談できる仲間を多く作る3つの方法

人間関係ネタも書きます。マンボウです。 よく交友関係が広いなっていろんな人から言われます。 本人は至って普通に過ごしていて、自分から話しかけるのも苦手だったりするので、話しかけてもらうのを待つというのがデフォなのです。 特に大人数になればなる…

自分の居場所を作るために

こんばんは、マンボウです。 今新入社員として、頑張って居場所を掴もうとしているところなのですが、なかなか今試行錯誤してやっているところです。 職場はかなり仲の良い雰囲気の場所なのですが、年齢層が高めなのと、管理職が多い(ほとんど若手がいない…

有酸素運動することで鬱が晴れる

こんばんは、マンボウです。 最近、マンボウは夜30分走ることにしました。 今日も走ってきたんですけど、すごく頭がスッキリします。 村上春樹がエッセイの中で言っていたんですけど、「走ることは動く禅だ」って本当に自分の体と真っ白の頭、そして息が上が…

人生のつまづいているログ(履歴)を残している人って少ないなって思う。

自分がこれまで24年間過ごしてきた時に色々つまづいてきたことって、みんなたくさんあると思うんだけど、失敗を共有して話したりすることって実はとても少ない。 みんな自分だけつまづいていると思っていることが、実はみんなそれぞれでつまづいていること…

マンボウの自己紹介!

自己紹介:名前はマンボウ、20代の大阪の会社員。 通訳案内士(英語)かつ行政書士資格保有者です。 えっ、何の資格か分からなくて胡散臭いって? それについては、また書いていきたいと思います。 このブログについて こんにちは、マンボウです。今年新卒の…

経歴

気合い入れて書きました!ぜひ読んでみてください! マンボウ誕生 大阪の病院にて生まれる。生まれるときに母親の骨盤が狭すぎて、頭が詰まって、母子ともに生死の危機をさまよう。けど、帝王切開によって一命を取り留めました。 幼少期から小学校まで 幼少…