2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【うちの祖父の思い出】

こんにちは、マンボウです。 最近、引き寄せの法則のエクササイズをしていることもあり、祖父の話をふと思い出してしまいました。 このエキササイズ胡散臭そうですが、めっちゃ精神状態良くなります。 www.youtube.com 僕はちょっと切なくて懐かしい気持ちで…

逃げ出したくなる時に考えること

こんにちは、マンボウです。 みなさん、時々逃げ出したくなる時がありますよね。 マンボウは逃げ出したいものだらけです!(職場の偉すぎる人たちからとか笑) 仕事が会社の法務部だと偉い人に会うことが多すぎるので。。。 けど、その時に思うのは、 この環…

相談できる人間関係を多く作る3つの方法

人間関係ネタも書きます。マンボウです。 よく交友関係が広いなっていろんな人から言われます。 本人は至って普通に過ごしていて、自分から話しかけるのも苦手だったりするので、話しかけてもらうのを待つというのがデフォなのです。 特に大人数になればなる…

ブログを再スタート!!

今日は天赦日と一粒万倍日と大安と干支の甲子の吉日が重なる何かを始めるには1年で1番いい日!! らしい。 最近、ブログを少しずつ始めたくて、いろいろ調べていたけど、ネタが少なすぎてどうすればいいかわからなかったから、仕事での面白い人たちやら、企…