逃げ出したくなる時に考えること

こんにちは、マンボウです。

f:id:iammanbo:20180919213451p:plain

みなさん、時々逃げ出したくなる時がありますよね。

マンボウは逃げ出したいものだらけです!(職場の偉すぎる人たちからとか笑)

仕事が会社の法務部だと偉い人に会うことが多すぎるので。。。

 

けど、その時に思うのは、

この環境でどれだけ得できることは何かってことです。

 

自分が得できることを全部回収してからこの場所からさっさと撤退しようかなと。

 

言い方は悪いんですけど、何を得しようか考えることで、生活がシンプルになるんですよね。

 堂本剛さんも話していたりしますけど、しんどい時ってどうしても色々なものを抱え込みすぎている。

自分にとって本当に必要なもの、いらないものを分けて考えていて、自分の中の荷物を降ろしていくしかない。

もしよければ聴いてみてください。

 

 

小学校、中学校の時は、友達がいなくて周りに全然馴染めず、寂しかったけど、社会勉強だったり、スポーツをする場所って割り切ったら、気持ちが楽になりました。

学校生活では、割り切って考えた結果、留学であったり、いろんなチャンスが舞い込んできました。

 

社会人になって、学生の時みたいにいくからはわからないけど、

今はベーシックスキルを身につけること、お金を貯めることにフォーカスして生きています。

 

そして、法務部での仕事でリスクをどんどん取れるようにしたいな。